Latest Entries



ようやくですねー。

ついにです。ついに、エナジーネーデの最終場面、フィーナル最上階でセーブできましたよw
長かったです。かなりの長さでした。めんどくさいせいで、主人公だけLvがみんなと20も違うという状況になってますよ。主人公だけが武器最強。あとは全員微妙。レナだけは使えますねまだ。回復系がフェアリーヒール以外覚えてましたんで。その時は。

さーて、念願のVRエクスペルに向かうことが可能になったわけですが、、、
あれまー、バトルスーツ拝借できないじゃないっすか;;;なんつー確率の低さ。ビックポケットがんばっておくれ。いまだにバトルスーツを拝借できないでいる。。。ちきしょーだぜ。友達にデータを見せたら名前をレオン以外変えられていたw

クロード→くろぽん
レナ→レナぴょん
セリーヌ→せりりん
プリシス→くぎゅ
オペラ→ぺらぺら
エルネスト→ごろねすと
ウェルチ→ウェルチさま

っでレオンはなぜか忘れ去られていたらしい。っていうことで自分で変えました。
レオン→ままっこ

やっぱりレオンはままっこがお似合いですね。それがまた可愛いんですが。

っといいわすれてましたがパーティは結局

メイン
クロード
レナ
セリーヌ
プリシス

二軍
オペラ
エルネスト
ウェルチ
レオン

でした。

ただし、今試練の洞窟にて、ウェルチをメインに加えるべくLv上げに没頭中。試練の洞窟降りる気なしw

ウェルチの武器→指し棒

指し棒とは黒板で自分の体で生徒が見えなくなるのを防ぐために使われる、さきっちょが手形になっている棒のことである。

あれはなかなか面白いね。みてて。武器名が笑えるよ。

レナもようやくフェアリーヒールを覚えたし、あとはセリーヌがメテオスウォームを覚えてくれるだけ。


スキルに関しては、なぜか二つだけ足らない。なぜだ?www

そういえば、いまだにフィーナルの最終ボス、ガブリエルを倒してないねー。めんどくさいんですよ。それだけですw


さーて、みんなを早くLv180ぐらいまであげないとなー。てかオーケストラ早く完成させないとイセリアに会えないw

まったりスターオーシャン SECAND EVOLUTION

久しぶりに更新する音姫ですー。
ついに買いました。買うか迷っていたスターオーシャン SECAND EVOLUTION
PS版と比較して、どうも絵が気にいらなくて買うか迷ってましたがスターオーシャンEXと友達のスタオー2をやっているところを見たらメチャメチャやりたくなって衝動買いしてしまいました。

PSPなのでいつでもどこでもできるのがいいね。
TRY ACEのゲームはヴァルキリープロファイルシリーズでやってましたが、やっぱり面白いね。システムも独特でやりがいがある。

レナの声優が、水樹奈々なのにびっくり。しかもプリシスが釘宮理恵というのがまたすごい。

豪華声優ですなぁ。テンションもバッチリあがるというものですw

今、ホフマン遺跡が終わるところですね。スキルがいっぱいありすぎて、びっくりですけど。ヴァルキリープロファイルはそんなになかったのに;;
でも面白いところは、スキルLvをあげると、お金がもらえるとかがいいね。遊び心wわかるきがするw

早く真相を知りたいですwがんばってやるじぇー。

昔やったゲームの攻略について

そういえば、昔にやったゲームで、自分なりの攻略をWEBページに書いたの思い出した。

ゲームは、KINGDOM HERATS Ⅱ

発売から1年経つか経たない時にプレイしたんだけど、最後らへんに、、、

フォームレベル上げるのクソめんどくせ!

やった人にしかわからないと思うがね、フォームレベル上げないと、セフィロスと戦う時に苦戦するってか負けるのが確実なんだよね;;
なので、必死に簡単かつやりやすくわかりやすいレベルの上げ方を探したわけさ。
探し始めた当初は、全く無理だったんだ。
だけど、ネットを徘徊中にある情報を手に入れた。それは、ドライブゲージ使用中、ワールドマップや礎の間の扉に入ると、ドライブゲージがMAXまで回復するというお宝情報を手に入れたわけ。

これでピン!きた。

まず礎の間の扉に入り過去に行く。
次に4つの窓があるが、その扉から一番右側の窓にいく。
あとはフォームを使用して、倒していくだけ。ドライブゲージに余裕がなければ、現実に戻る。
余裕があれば、近くにまた窓が一つあるからそこへいく。
最終的には、ドライブゲージが余裕になりすぎて、4つの窓は全て敵を倒せることになる。4つの窓を全て敵を全員倒すと、あとは現実に戻るだけ。そして、もう一回中に入って同じようにやるだけ。

これで

ブレイブフォーム
ウィズダムフォーム
マスターフォーム

1時間か2時間あれば、レベルMAXに到達する。
しかしこれだとファイナルフォームだけがレベルMAXにできないじゃないかと思う人もいると思います。

だがしかーし!そんな問題はすぐ解決できますです!

やり方はまず、フォームが使えるようになった場所(ブレイブを授かった場所)に行く(塔の最下層)次に、外へ出る。そうするとノーバディがうようよいる。そこをファイナルフォームでサクッと倒してしまう。レベルが低いと直ぐにドライブゲージが無くなってしまうので、ワールドマップへ行く(使用中に)そうすると回復するので、上記と同じようにやる。

次に余裕がでてきたならば、外のやつらをケチラシタあと、塔を上る。塔を上っていくとテノーバディがうようよいるので、倒す。余裕がなくなれば、戦闘をやめ、塔の最下層へ行き、ワールドマップへ。
これを繰り返したら、最終、塔の最上階にたどり着くので、あとはセーブポイントからワールドマップへ行く。これを繰り返すと、45分ぐらいでMAXには到達する。

ファイナルフォームLvMAX


まぁしかし、いまさらなんだけどね、こんな情報をのせても全く無意味なんだけどね;;;


しかしホントなつかしいものだわw

初投稿~

めんどくせーw

一言目にいれてしまいたい、もういれたけどw

なぜこんなに年月が経ってしまったかといえば、
まぁとにかくめんどくさくて更新する気がなかったからなんですがね;;

さてさて、初めての投稿ということなんで、自分のことについてかきまふ

なめ:☆☆音☆姫☆☆
しょくぎょ:テンパル大学生
ほっびーず:ゲームゲームゲーム。あときばらしギター弾く~
ちかごろ:アルトネリコ、ミラーズエッジ、バイオ5demoなどやってますなぁ
ことっしーのほっふ:ざんこくな~てんしのように~を鳴らし続けてみたい

かなー。

ゲームにいきますか。

ゲームは以下をやってるかな。
PS3
そもそももってませんよ。。。

PS2

  • アルトネリコ2 世界に響く少女達の創造詩

  • KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION A

  • テニスの王子様 最強チームを結成せよ!



XBOX

  • Mirror's Edge

  • biohazard5demo



オンラインゲーム

  • SUDDEN ATTACK

  • Alliance of Valiant Arms



オフラインゲーム

  • Stepmania

  • Fate hollow/ataraxia

  • ぶらばん!



以上ですにゃ。

まぁ、基本的に更新するのがメンドイ人なんで、トキドキこうしんしまふ

Appendix

新世紀エヴァンゲリオン

真・恋姫†無双

D.C.ⅡPC

D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション

プロフィール

☆☆音☆姫☆☆

Author:☆☆音☆姫☆☆
NN=☆☆音☆姫☆☆
サドンアタックのIDもこれですね。
パチンコもやってます。エヴァですけどねw

mixiID=http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16578296
いろんなゲームをしていきますぜ。

最新コメント

月別アーカイブ

ニコニコ動画

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
